このページでは、DMM GAME PLAYERにてエラーコード:200001(unexpected download result status unknown provided.err mkdir <ドライブパス> Access is denied.)が発生した場合の対処法を掲載しています。

ブルースクリーンのイラスト(出典:いらすとや)




200001エラー発生時の挙動

私の環境では、エラー発生時以下の挙動が発生していました。
  • 「ダウンロード版でプレイ」をクリックしてもダウンロードが行われず、当該エラーが発生する
  • 「ゲームファイルの整合性チェック」をクリックした後に再度ダウンロードを試みても上手くいかなかった

200001エラーの対処法

私の場合、以下の方法でゲームファイルを削除することなくエラーが解消され、ゲームを正常に遊べるようになりました。
  1. エラーメッセージ内に表示されたドライブパスにアクセスします。(C:\Users\[ユーザー名]\[ゲームファイル] など)
  2. 表示されているファイル名を削除orリネームします。(○○.exe など)
  3. 再度「ダウンロード版でプレイ」をクリックします。
  4. 別のファイル名が表示されるエラーが発生した場合は、そのファイルに対しても同様の操作を行います。

更新履歴

2024/04/27    初版作成