「エラーゲームリセット」のキャラ「アフターバーナー」(カソード)

名作ゲームの擬人化RPG「エラーゲームリセット」のメインクエスト6-10をアフターバーナー(アノード)単騎で攻略する動画を投稿しました。
ゲームはこちらからダウンロードできます。(私と新規プレイヤーの双方に報酬が付与されます。)

動画

ニコニコ動画、Youtubeにて投稿しています。
(ニコニコ動画への動画アップロードは実に10年ぶりですね…)

Youtube





動画の投稿理由

「エラーゲームリセット」の公式生配信にて、メインクエストの難所を低人数で攻略する企画をやっていたことに触発されて動画を撮影、投稿しました。
また、「エラーゲームリセット」で開催されていた「#エラゲ 動画投稿&視聴キャンペーン」および「ニコニコ」で開催されていた『ニコニコ「はじめてのゲーム動画」投稿応援キャンペーン』に参加することも理由としています。

解説

今回の動画では、以下の編成で挑戦しました。
  • アフターバーナー(アノード)  ★4 Lv.88
    • 戦力(装備分込み):9913
    • Ver. 1.8(左上以外は全装備)
    • SLv. 8(未強化)/8/8
    • フィギュア:アフターバーナー・コマンダータイプ筐体(Lv.60 GRADE 0)
  • クリアタイム 1:59.15(2分以内でのクリア達成)

攻略の際に注意した点は以下の通りです。
  • 体力には余裕があるため、時間短縮を目的として敵は体当たりで倒す
  • スキルα「ジ・エネミー!」発動中は一方向にしか攻撃できないため、立ち位置に気を付ける

感想

クリア自体は比較的容易にできましたが、2分以内のクリアを達成しつつ動画としての見栄えを良くする点に苦労しました。
今後も様々なジャンルの動画を投稿していきたいです。