当ブログの方針およびブログを始めた理由について記載しております。

概要

今日からブログを始めてみることにしました。
文章を書き慣れていないこともあり、拙い文章になってしまうかと思いますが、少しずつ練習し上達していきたいと思っています。

本拠地はTwitterであり、つぶやきにとどまらない大きな出来事についてこちらの方でも触れていきたいと考えています。

取り扱うジャンル

当ブログでは、特定のジャンルに絞って取り扱う予定はなく、様々な話題について触れていこうと考えています。
私がよく遊んでいるゲーム作品や日常の備忘録などについて主に触れていく予定です。

ブログを始めた理由

ブログを始めた大きな理由として、様々なジャンルの話題について触れやすい場である(と思っている)点があります。
私はTwitterでも同様に様々なジャンルの話題について触れているのですが、特定のジャンルの話題のみを見たい人にとっては不要な情報が多くなってしまい、その結果特定の層に向けた話題や心に残った渾身の出来事についてのツイートをしても思うように反応がない…といったことが多くありました。

しかし、ブログであればタグ付けによりジャンルごとに投稿を整理することができるため、たとえ数カ月後であっても投稿がターゲットとしている層に話題を届けることができるのではないか、と考えました。

また、構文力を鍛える点においてもブログは重要なツールであると考えています。
ブログを通して、文章で自分の気持ちを伝える能力を高めていければと思っています。

投稿頻度について

投稿頻度は不定期を予定しています。
三日坊主にならないよう頑張ります

当面の予定について

しばらくは各作品の情報まとめページを中心に作成していこうと思っています。

また、現在主に遊んでいるゲーム作品の話や過去にTwitterで触れた話についても述べていこうと考えています。
こちらについては、数カ月前の話題が混じる可能性もあると思います。